« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月 2日 (日)

1年経ちました

3月2日―。このブログを始めて、今日でちょうど1年が経ちました。

Img_1983_4

水戸の梅も咲き始め、偕楽園は3分咲です。とくに今日は春まっ盛りのようないいお天気。

我が家の梅のつぼみはまだ開いていませんが、花壇に植えた“スノードロップ”(まつゆきそう)が1週間ほど前から可愛い姿をあらわし、今日見ればクロッカスもようやく咲き始めました。

Photo_2 水戸市植物園内にスノードロップが群生する場所があって、木立の下に雪の一滴のような小さな花々が一面に咲き揃う風景は、私のお気に入り。今年ももう咲いたかな。

う~ん、春ですね。家族みんなでどこかに出かけたいような陽気ですが、今日は3月議会にむけて、予算案や条例案、質問内容などの調査・打ち合わせのため、市役所議員控室で過ごしています。

あっという間の1年でしたが、もう少しマメに書き込みしなくちゃね・・・。

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »