« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

今年も歩いた平和行進

今年も歩きました、原水爆禁止国民平和大行進。

核兵器のない世界を願って1歩、1歩。平和行進がくると、“もうすぐ夏だ!”という気分になります。そして思い出すのは、大学生の時に参加した暑い広島での、熱い原水爆禁止世界大会の3日間。

最大の核保有国アメリカのオバマ大統領が「核兵器のない世界を追求する」と宣言。「核兵器をなくせ」という被爆者の叫びが、今、世界を動かしています。

タペストリーに、私も平和の願いを書きました。

Img_2806_3

「毎年、平和行進を歩くたびに、平和な夏がいつまでも続くようにと―。原爆に苦しめられた多くの人たちの思いが、子どもの未来に生かされますようにと―。」

Img_2796_3 6月議会は24日に閉会。私の36回目の誕生日でもありました。今年は徳島の父と母も一緒に祝ってくれた特別なバースデーでした。ありがとう。

6月議会の報告はこちらから→ホームページ

| | コメント (2)

2009年6月 8日 (月)

自分に喝ッ!

怒濤のように忙しく(と感じた)5月が過ぎました。

生活困窮、貧困の連鎖、雇い止め、ハウジングプア・・・ありとあらゆる社会のひずみが、間違いなく水戸市にも押し寄せ、相談と解決に奔走する日々のなか自分の足らなさを痛感 しながらも、一生懸命にやるしかない毎日です。

今日から6月議会が始まりました。風邪をひいて熱を出し(自分が・・・sad)、娘も熱を出して保育園から連絡を受けても迎えに行けず・・・。何とか議会を乗り切るぞ!っと自分に喝impactを入れてます。

今議会は代表質問に立ちます。16日午後の予定です。

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »