« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

夏も終わりかな?

衆議院の解散とともに始まった息子の夏休みは、「政権交代」とともに終わり2学期がスタート。

かつて、自民党員が全国2番目に多いと言われた茨城でも、水戸市をふくむ茨城1区は、今度ばかりは民主党。「地殻変動」のあとの今日、茨城は台風です。

政権がかわって、「生活」がどうかわるのか。共産党に託される役割をきちんと果たして、今の暮らしと将来に安心・希望が取り戻せるように、私も頑張らなくちゃ。

さっそく明後日から、9月議会の始まりです。

選挙活動の毎日で、子どもと一緒に遊べなかったなぁ・・・。我が家のNewface★ニッサンSERENAの出番も少なかったけど、夫の実家(高山市)に里帰りして、孫の顔を見せることができたのが何よりです。途中、長野にいる妹にも会えたし。

今年の夏、子どもとの思い出といえば、初めて水戸黄門祭りの市民パレードに参加して、一緒に踊れたことかな?故郷徳島、阿波踊りのお囃子の音色も懐かしいです。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »