« 市役所にブルーシート山積み | トップページ | 稲葉さんと街宣 »

2011年3月26日 (土)

yuika★卒園おめでとう

地震から2週間たった今日、yuikaの卒園式が無事に終わりました。できるのかな?と心配もしたし、いつもの年より短縮バージョンだったのは残念でしたが、つばめ組26人の子どもたちの笑顔smileがいっぱい(お別れが悲しくて泣いちゃった子weepもいるけど)の、ステキな卒園式でした。

Img_3465_5 ホールには子どもたちが描いた絵が飾られていました。yuikaの絵は「おおきなきがほしい」。

園からいただいた卒園証書、担任の先生が作ってくれた卒園アルバム、保護者が作った卒園文集、このあと出来てくる父母の会作制の卒園式DVD。そして子どもたちの歌とリズム。先生からのメッセージ。

そのどれもが大切な宝物shineです。

Img_3460_3 卒園式の洋服にと、yuikaには内緒で用意しておいた紺のジャケットとチェックのパンツ。気に入ってくれたみたいです。胸に付けた赤い★に“おめでとう”の思いを込めて。

卒園式の後に開いた謝恩会も、感動でした。

謝恩会の会場にと借りていた市民センターが利用できなくなり、一時は謝恩会できないかも?と気落ちしていましたが、あるママが頑張って手配してくれて、近くのお店で開けることに。

Img_3471_4 おいしいお料理に、“つばめ”をデコレートしたBigケーキ、極めつけはサプライズのメッセージビデオ。

子どもたちを担任してくれた3人の先生(先輩保育士から順にmami、saaya、kahori)のうち、saayaちゃんが先輩のmamiちゃんに贈る感謝のメッセージだったのです。

まだ幼くて可愛いかった子どもたちが、どんどん逞しく成長していく保育園での写真が次々と映し出され、先生たちとの奮闘、成長、楽しい思い出がよみがえり、私たち親も感動の涙weep。当然、mamiちゃんは後輩からのサプライズに号泣でしたcrying

あらためて3人の先生と保育園、そしてたくさんのお友達、保護者のみなさんに感謝の言葉を。-ありがとうございました。本当にお世話になりましたpen

|

« 市役所にブルーシート山積み | トップページ | 稲葉さんと街宣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 市役所にブルーシート山積み | トップページ | 稲葉さんと街宣 »