« yuika★卒園おめでとう | トップページ | 東海第2原発に廃炉要請 »

2011年5月15日 (日)

稲葉さんと街宣

Ejiri110514

5月14日、水戸市長選挙に出馬表明した稲葉のぶとしさん(かなり濃い顔ですが、気は優しくて力持ち。まさに“金太郎さん”タイプです)と一緒に、宣伝カーで市内各地を回り、今度の選挙への政策と思いを大通りやスーパー前など8ヶ所で訴えました。地震から2ヶ月が過ぎ、公営ポスター掲示板も張り出され「いよいよ選挙」という雰囲気になってきました。

 「被災家屋1万6千件への支援を置き去りにして、特定企業のホテル・マンション建設に36億円は許せない!」、「今こそ税金は震災復興・被災者支援のために」という呼びかけに、車の中から大きく手を振る人、クラクションを鳴らす人も。訴えへの共感と、市政への怒りが広がっています。

 これまでも水戸駅・赤塚駅前開発などに500億円以上も税金を投入するかげで、市役所や消防本部の地震対策が先送りされてきました。歴代自民党市政を支え、推進してきた自民・公明・民主・社民の市議―オール与党議会の責任が問われます。

★「江尻かなニュース」事務所で配布中です。
(水戸市笠原町920-18、TEL:029-241-8890)

|

« yuika★卒園おめでとう | トップページ | 東海第2原発に廃炉要請 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« yuika★卒園おめでとう | トップページ | 東海第2原発に廃炉要請 »