« 4年間のスタートです | トップページ | いつもの毎日のなかで38歳に »

2011年6月 7日 (火)

460人中7番目

水戸芸術館の芝生広場に、アーティスト日比野克彦さんのダンボールオブジェ「種は船」がやってきています。

アサガオの種のかたちを船にして、みんなの思いがあちこちに届きますように―。

Img_3617 Img_3619_3

今日、芸術館で議員の初顔合わせ会がありました。

入口で新しいバッジを付けてもらって、顔写真を撮って、説明会。

新市長のあいさつをうけ、水戸市役所の部課長さんたちの紹介もありました。市長部局、消防、水道、教育委員会など総勢119人の役付職員が紹介されましたが、そのうち女性はわずか3人。

女性だからいいという思いはありませんが、あまりにも少なすぎで寂しいdespair限りです。

と言っても、市議も28名中、女性は私含めて2人だけ。それ以上にびっくりなのは、これまでの歴代水戸市議・総勢460名中、私は女性市議の7番目。

ラッキー7shineというか、少ないというか・・・。

ちなみに、今の水戸市議の平均年齢は54.6歳。私は下から4人目・37歳です。

|

« 4年間のスタートです | トップページ | いつもの毎日のなかで38歳に »

コメント

当選おめでとうございます!
いろいろと大変なときですが、京都から応援しています。
ご主人やお子ちゃまたちにもよろしくね。

投稿: けいこ | 2011年6月 7日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4年間のスタートです | トップページ | いつもの毎日のなかで38歳に »