« 大切な人の急死 | トップページ | ゴミについて勉強中 »

2012年2月13日 (月)

元気注入!

Img_39102月9日、両親からもらった私の雛人形を、家の玄関に飾りました。娘のyuikaにいつか譲ってあげようと思う大切な人形。お下げ髪の可愛いお雛様です。

こうして、家の中の小さな空間をしつらえていると、大切な支えだった I さんの急死や、子どもたちのインフルエンザの看病などで、なんとなくざわついた気持ちが落ち着きました。

毎日の暮らしを大切にすることは、心の癒しになります。

Img_3911そして、小さなお花を持って、気にかけていた方のお見舞いに行き、回復されている様子に安心しました。

Img_3933

12日には新春の集いに参加し、解散総選挙がいつになるかという今年、北関東比例代表の予定候補として活動している梅村さえこさんと、子育てしながらの互いの活動を激励し合うことができました。

元気注入!でがんばるぞrock

|

« 大切な人の急死 | トップページ | ゴミについて勉強中 »

コメント

雛祭りが近づいてきましたね。
久し振りにお雛さんの写真を見て、結花ちゃんが生まれた時のことを思い出しました。

大分落ち着いたようで安心しました。
いろんなことが前触れもなくやってきますが、前に歩いて行くしかないですね。

投稿: マサ子通信 | 2012年2月14日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大切な人の急死 | トップページ | ゴミについて勉強中 »