« 謹賀新年 | トップページ | 美味しいもの食べること »

2013年1月 4日 (金)

新年のご挨拶

元日からずっと、いいお天気続きです。

Img_4304 帰省した故郷・徳島から茨城への帰路、飛行機の窓から見えた景色も、澄みきっていました。

雲海から雪化粧した山頂を見せていたのは、南アルプスでしょうか。稜線がくっきり見えて、今、あの雪山を登っている人がいるかもと思いめぐらしました。

今日は、身の引き締まる寒風に「再稼働反対 原発は即時ゼロに」の旗をはためかせ、街頭宣伝に。

Img_4310_2 午後は仕事始めの市役所各課を新年のご挨拶にまわりました。

多くの課や消防もプレハブの建物で行政サービスをつづけています。市民課や福祉の窓口は、年始めから多くの市民で混雑していました。

まだまだ、復興の道半ばです。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 美味しいもの食べること »

コメント

本当にこれは絶景だね。
この写真は中央アルプスだそうです。
右の街並みは伊那谷。
もしかして我が家も見えてたかも…。

投稿: natu | 2013年1月 6日 (日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謹賀新年 | トップページ | 美味しいもの食べること »